第19回 ママパパとこどものためのミュージックセラピー

「どの楽器にしようかな?」

いろいろな楽器の中から、好きな楽器を選んで自由に鳴らして遊びます。ルールはありません。走ってもいいし、投げてもいいよ。よちよち歩きの子も頑張って、ママに抱っこで離れなかった子も、しばらくすると自分で楽器を取りにいけるようになりました。

今日の手遊びは「まつぼっくり」、ママのお膝に座って手を動かしてくれました。

絵本の読み聞かせは「だるまさんが」です。だるまさんシリーズは人気がありますね。みんなも一緒に、伸びたり、ころんだりしてくれました。

ラストは、「アナと雪の女王」のテーマソング! 

腕を伸ばして、手の先からビームを出しながら歌いました。