デイサービスにて音楽レクリエーション

鈴を鳴らしながら歌います。自然に腕が上がりますね。
鈴を鳴らしながら歌います。自然に腕が上がりますね。

今月のテーマは「雨」です。

「てるてる坊主」でパタカラ口腔体操、「かたつむり」で手指の運動、「かえるの合唱」は輪唱とハンドベルで演奏しました。「野ばら」は、シューベルト版と、ウェルナー版の2種類のメロディーで歌い比べてみました。気持ちよさそうに歌っていた女性のお顔が、とても印象的でした。

 来月の七夕では、「短冊にどんな願い事を書きますか?」とお聞きすると、「女性らしく、いつまでも、可愛いく」と答えてくださったのも、心に響きました。ぜひ、そうありたいですね。