第14回 ママパパとこどものためのミュージックセラピー

今回は13組の親子が参加してくださいました。

いつもの「おはようの歌」に続いて、今日の手遊びは「鬼のパンツ」です。イタリアの「フニクリ・フニクラ」の替え歌です。CMでお馴染みですね。

 それから、梅雨時なので、スカーフで「てるてる坊主」を作って歌いました。「雨が降ります、雨が降る~♪」や「雨あめ降れふれ、母さんが~♪」などの童謡も、楽器をならしたり、お散歩をしながら歌いました。

 今日の絵本の読み聞かせは「ぼくのくれよん」です。それぞれのママにも、子どもをお膝に抱っこして読んでもらいました。

最後は、今上映中の映画「アラジン」のテーマ曲のピアノ演奏で、にこにこ笑顔で終わりました。また来てね!