デイサービスにて音楽レクリエーション

今日はクリスマス!「諸人こぞりて」からスタートして、鈴を使って「ジングルベル」、トーンチャイムで「きよしこの夜」、「赤鼻のトナカイ」ではスタッフさんがトナカイの着ぐるみを着て盛り上げてくださいました。

また、「歓喜の歌」をハンドベルで演奏して、厳かな年末の雰囲気を感じて頂きました。

 ゆったりと「冬の星座」を歌い、最後は「もういくつ寝るとお正月~♪」を歌って締めくくりました。

 

「新年を迎える準備はどんなことをしましたか?」とお尋ねすると、「大掃除」「おせち料理をつくる」「門松をたてる」「しめ飾りを飾る」「お餅つき」「年越しそばを食べる」など、昔を思い出してたくさん発言してくださいました。

皆さま、よいお年をお迎えください。