第9回 ママパパとこどものためのミュージックセラピー

今回は、下は生後5ヶ月から上は1歳半までのお子さんとママが14組参加してくださいました。

 手遊びは、「あたま、かた、ひざポン♪」です。初めはゆっくり、だんだん速くなりました。

 紙芝居では、赤ちゃんとママが頬っぺをくっつけて、ぎゅーッとしました。みんな、にこにこ!いいお顔になりましたよ。

 「きよしこの夜」はスカーフを揺らし、「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」「あわてんぼうのサンタクロース」「恋人はサンタクロース」「クリスマスイブ」「ハッピークリスマス」などのクリスマスにちなんだ曲では、楽器を使ってたくさん遊びました♪ ”メリークリスマス!”