デイサービスにて音楽レクリエーション♪

4月のテーマは春・桜!

「どじょっこふなっこ」「花」「朧月夜」を軽く歌い、ハンドベルを使って「春の小川」も歌いました。これは春の代表的な曲ですね。

 

今回は歌謡曲にも挑戦。 ザ・ピーナッツやダークダックスが歌ってヒットした「銀色の道」です。

「遠い遠い はるかな道は~」で始まり、「つらいだろうが 頑張ろう」と励まされ、最後のフレーズ「銀色の はるかな道~♪」の部分では、みなさんの大きな声が部屋いっぱいに響き渡っていました。

 

盛り上がった後は、しっとりと 声楽による「さくら横丁」を、聞いていただきました。 

最後は、先月と同じように「隣組」の替え歌で「とんとんトンカラリンと肩たたき」体操で終わりました。

この曲が、みなさんに終わりの合図と認識されるよう毎回続けていきます。