デイサービスにて音楽レクリエーション♪

  3月のテーマは早春!

 今月の音楽レクのプログラムは、「世界の国からこんにちは」「どこかで春が」「春よ来い」「春が来た」「二人は若い」「早春賦」「隣組」です。

 先月に続き、今月は「春よ来い、早く来い~」と「春が来た、春が来た、どこに来た~」は、2つのグループに分かれて同時に歌いました。相手のグループにつられないように、大きな声で歌ってくださいました。

 「二人は若い」は男声部と女声部に分かれて歌いました。新婚時代を思いだして、男性は朗らかに、女性はちょっと首をかしげて、かわいらしい声で歌っていました。

 

 声楽による「ひなの日は」も聞いていただきました。

「早春賦」はトーンチャイムを使って歌いました。

最後は「隣組」の替え歌で「とんとんトンカラリンと肩たたき~」と歌いながら、整理体操をして終わりました。