デイサービスにて音楽レクリエーション♪

レトロなテレビ
レトロなテレビ

 デイサービスの廊下に、レトロなテレビが置いてありました。

「懐かしいわね~!」と声が聞こえてきそうですね。

ダイヤル式のチャンネルを回したら、昔見ていた番組を思い出すかもしれませんね。回想法になりますね。

 

7月の音楽レクのプログラムは、「夏の思い出」「海」「砂山」など初夏の曲が中心です。「ソーラン節」は打楽器を使い、「浜辺の歌」はトーンチャイムを使いました。「しゃぼん玉」は、実際にしゃぼん玉を吹いて飛ばして見せて、歌うときは色とりどりのスカーフを振りながら歌っていただきました。その他に「浜辺の歌」「夏は来ぬ」なども歌いました。