グループホームで音楽レクリエーション♪

七夕飾り
七夕飾り

 今日の午後はグループホームにうかがいました。明日は七夕なので、本物の笹の木に手作りの七夕の飾りが飾られていました。入居者の皆さんが書いた短冊を読むと、「元気」とか「健康」という言葉が多く見うけられました。本当にそれが一番の望みですね。私もみなさんがずっとお元気でいてくださると嬉しいです。

 

もちろん「笹の葉さらさら~」と七夕様の歌もうたいました。

それに今回は「かえるのうた」と「静かな湖畔」の輪唱に挑戦しました。2つのグループに分かれて、ずらして歌うのですが、認知症の方もしっかりと歌うことができました。みなさんの真剣さがひしひしと伝わってきましたよ。