デイサービスにて音楽レクリエーション♪

でんでんむし
でんでんむしむしかたつむり~♪

 6月の音楽レクのプログラムは、梅雨の季節にちなんだ歌です。

「かたつむり」は片手をチョキにして角、もう片方をグーにして殻を作って乗せて、交互に交換しながら「でんでんむしむし~♪」とうたいました。「かえるの合唱」は、2つのグループに分かれて輪唱しました。1回でうまくいったので、3つのグループに分かれて歌ってみました。つられることなく大成功です!「かえるの合唱」は、ハンドベルも使いました。

「雨降りお月さん」では、しゃらしゃらシャンシャンと鈴を鳴らしながら歌いました。鈴の音が加わると雰囲気が出ますね。

その他には「瀬戸の花嫁」「浜辺の歌」「夏は来ぬ」なども歌いました。