デイサービスにて音楽レクリエーション活動♪

「でんでん虫むし、かたつむり~♪」の曲に合わせて、左手はチョキ、右手はグーにして、左手の甲の上に右手の握り拳を乗せて、かたつむりの形をつくって歌いました。

歌の途中で、左右の手を切り替えるときが、むずかしいけど楽しいですね。

「たなばたさま」の曲は、色つきのハンドベルを演奏しながら歌いました。

ベルの数が足りなかったので、スカーフを振っていただきました。

音が出なくても、しっかり振ってくださいました。

 こちらのデイサービスでは、毎週決まった曜日に歌の会をしているのだそうです。

今日はその方々が前に出て、日頃の活動の成果を発表をしてくださいました。

人前に出て歌うことは初めてのようで、職員さんが一所懸命フォローしてくださったおかげで、皆さんはとても楽しそうでした。