デイサービスにて音楽レクリエーション活動♪

春の小川 ハンドベル演奏用色楽譜

 色つきのハンドベルで「春の小川」を演奏するために大判サイズの色楽譜を作りました。

ちょうどホワイトボードにおさまる大きさです。これは見やすいです!

 

 「ハンドベルをやってみたい人~?」と聞くと、我先に手があがり、良い音で鳴らそうと、ハンドベルを持った手を高らかに振り上げてくださいました。腕の運動にもなるかもしれませんね。

 

あなたのリードで 島田もゆれる
チークダンスの なやましさ
みだれる裾も はずかしうれし
芸者ワルツは 思いでワルツ~♪

 

昼間っから何ですが…お三味線の伴奏で「芸者ワルツ」を歌いました。

うとうとしかかっていた男性も目を覚ましましたよ。 

 

3月の定番「早春賦」はトーンチャイムの伴奏で歌いました。

ゆっくりと歌いあげる感じが、かわいた心を満たしてくれるようです。