2015/2/15  わくわく浦和区フェスティバルに参加しました。

 お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。

  

午前中は、レクリエーションルームで「お箏体験★日本の伝統楽器のお箏を弾いていみませんか?」です。

 

若いパパやご高齢の紳士も、あっという間に「さくら~さくら~♪」をマスターして全員で歌いながら、合奏しました。「はまっちゃいました!」と嬉しそうに話して下さったママ。「若いころ習っていたのよ。」と懐かしそうなご婦人。箏部に入っている高校生が飛び入り参加してくれて、最後は、箏の音色が鳴り響く素敵な演奏会になりました。

 

 

午後は、IT研修室で「パソコンで挑戦!★浦和お宝検定」です。


コミュニティキャンパス浦和様に問題を提供していただいて、浦和に関するクイズをパソコンで挑戦していただきました。10台のパソコンが時々満席になるほどの盛況となりました。
「浦和のことが勉強になったわ」とか「60点だったよ。」など、意外と浦和について知らないことがあったのですね。